2011年07月15日

女子力UP講座「パーソナル・ファンデーション(その2)」

女子力アップ講座2回目は心の棚卸し

「あ!あれしてなかった。。。」

「片づけようと思ってるんだけど。。。」

「友人からの連絡に返事してないな。。。」

些細なこころの引っかかりが積もり積もると身動きが出来ない

云われてみれば、身近なことから、人間関係、習慣など、出るは出るは、「引っかかり」。。。

出来る所から、「ケリ」を付けることで、心は軽く前進できるとのこと(納得!!)

私の引っかかりは片付けものが中心アセアセ

「衣替えの片付けしてない!」

「車が汚れてるし。。。」

「資源ゴミまとめなきゃ!!」

先日の「ほんまでっかTV]でも、

落書があると凶悪犯罪率がアップしたりするそうで。。。

学校も窓ガラスが割れていると、学校崩壊になるとのこと。。。

ゴミ出しが悪いと防犯に悪いは一理あるのね~(余談でした。。。)

参加者の中には、

「取りたい資格勉強を始める」とか、

「友人の死を受け入れる」

といった宣言も。。。心のささくれは最近の物ではなく、いままでの人生で引っかかっているもののこと。。。

受け入れたり、完了することで、本当の意味で棚卸しが出来るんだろうな~


まずは、
書き出す

出来る事から片付ける

出来た自分をほめる(ご褒美

を繰り返して、行くことで、どんどん自分が好きになって、自尊心も高まるし、いい事が引き寄せられていくって構図みたい。

さぁ、どれから片付けていこうかな~キラキラ




同じカテゴリー(イベント報告)の記事画像
都井の火祭りに行ってきました。
串間の「布ぞうりの館」に行ってきました!
コミュニティーレストラン養成講座に行って来ました(道中編)
同じカテゴリー(イベント報告)の記事
 「コミュニティービジネス」とは?講座に行ってきました! (2011-09-28 13:18)
 大淀地区のミニミニ子育てフェスティバルに行ってきました!! (2011-09-26 14:29)
 新生・一歩会にバージョンアップです!! (2011-09-21 12:22)
 都井の火祭りに行ってきました。 (2011-09-02 11:34)
 グループ登録について調べてみました。。。 (2011-07-20 14:57)
 女子力UPパーソナルファンデーション講座(その1) (2011-07-15 13:51)

Posted by エコロ at 14:48│Comments(0)イベント報告
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女子力UP講座「パーソナル・ファンデーション(その2)」
    コメント(0)